北新宿2丁目の神田川沿い「カクウチカフェ」が先月からプレオープン中

岡芳商店北新宿2丁目の神田川沿いにあった岡芳柏木ビルの建て替えが完了し、サクラテラス新宿の運営がスタートしましたが、建物の要とも言える岡芳商店が復活し、新たな飲食店もプレオープンという形で営業を行っています。

この場所に作られたのは「カクウチカフェ」というお店で、店舗名の通りお酒の要素とカフェの要素が合わさった店舗になっています。おつまみ類やスイーツ、ソフトドリンク、そして各種酒類が提供されていますが、現在は屋外のテラスエリアも開放されているため、花見シーズンなどにも活用できるような一帯になっていました。開店は3月下旬でしたが、少なくとも今月いっぱいはプレオープン期間として設定されており、新たに定休日が決まったり、営業時間も新たに設定されたりしています。

また、同じエリアにはコインランドリーも併設されており、最新のAQUAを導入していることなど、設備の充実さをアピールしていました。酒屋エリアとは引き戸で仕切られており、ドア1つで酒屋とカフェのスペース、コインランドリーを行き来できるという、珍しいテナントになっています。



カクウチカフェ – 中野坂上/カフェ | 食べログ

広告