東京オペラシティのコンサートホール 3月20日に「避難訓練コンサート」を開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

東京オペラシティ東日本大震災の発生以降、オーケストラの演奏などと避難訓練を絡めたイベントが目に見えて増えるなどしており、新国立劇場でも過去に何度か同様のイベントが開催されましたが、東京オペラシティのコンサートホールでも同様の催しが開催されることになりました。

今回のイベントは先着500人を対象にした物となっており、14時から16時までの2時間の公演中に避難訓練が実施されます。参加にあたっての料金は無料で、1人の応募で2人まで参加が可能になっていますが、平日の開催になっているものの未就学児の入場については不可能とも記載されています。

入場方法などの詳細については後日当選者に送信予定と説明されていますが、一部の演目や出演者については公式サイト内で明かされていて、ピアニストの宮野恭輔さん、パイプオルガン奏者の小島弥寧子さん、クラリネット奏者の横田揺子さん、そして華道家の假屋崎省吾さんが、それぞれ演奏や「お話」を行う予定です。



3/20「避難訓練コンサート」 (参加者募集・要事前申込) | 東京オペラシティ コンサートホール/リサイタルホール/アートギャラリー

広告