東京医科大学の駐車場スペース 今年中に18階建てビルの建設を開始?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

東京医科大学病院2021年にほぼ完成した「新しい東京医科大学病院」の敷地内に作られる新しいビルの概要について、新宿区が先月開催した景観まちづくり審議会で説明が行われました。

今回の工事では、現在屋外の駐車場として稼働しているエリアの一部を用地として使用し、18階建てのビルを建設する事になっています。工事計画自体は2021年頃から浮上していたものの、今年行われる予定の本作業(?)に向けて、少しずつ軌道修正を行った具体案などが固まっています。新しいビルの外観コンセプトも公開されていますが、病院の建物というよりは住友不動産系の各高層ビルに近い印象の形になっています。

建物には大学の各施設のみならず、1階と2階には保育園が入居を行う予定になっておりますが、現状ではどこが運営するのかまでは明記されていないようなので、場合によってはすぐ近くで運営されている成子坂愛育園以外の保育園になるかもしれません。今後の計画では6月までに設計と申請が終了し、早ければ10月から工事をスタートさせるとのことです。



第77回新宿区景観まちづくり審議会:新宿区

広告