タイムズアベニューで実施していた延伸工事 一時休止中?

新宿区の感染者数について(外部サイト)

タイムズアベニュー青梅街道沿いで整備が行われ続け、西新宿駅から新宿駅方面へと伸び続けているタイムズアベニューの工事ですが、このエリアで行われていた各種作業が「一旦」一段落したようです。

工事終了の間際になると、終了の期間が変更されたり、新しい工事という名目で工事期間の延長が行われていましたが、11月30日の更新を最後に、関連する看板の大半が撤去され、住友不動産西新宿ビルの手前にある工事関連の看板も、12月9日まで工事という表記のまま更新が止まっていました。事務所として使用されているとみられるプレハブ小屋などは健在ですが、今月に入ってからこの一帯で本格的な工事を行っている様子は確認できておらず、作業員の方らしき姿も見かける機会がありませんでした。

一方、現在行われている工事の中で最も目立っている河合塾新宿校前の出入口ですが、こちらは一時期エスカレーターの点検らしき作業風景もあったものの、シャッターが閉まった状態が続いている上にカラーコーンも設置されている状態で、数日中に開通するような雰囲気はありませんでした。また、今回計画されている工事では、新都心歩道橋下交差点の南側にも出入口を設置する予定ではありますが、こちらについては特に目立った変化が無い状態が続いています。

新宿歩行者専用道第2号線
新宿歩行者専用道第2号線築造工事 完成までの工事中の様子

広告