小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「賞味期限切れのヨーグルト」でお詫びを掲載中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー小田急センチュリーサザンタワーの公式サイトでは、ホテル内において賞味期限切れの食品を提供してしまったことを明らかにしており、お詫び文などを綴ったPDFファイルが公開されております。

該当商品は9月3日と4日の2日間にわたってモーニングの時間帯に提供された「3種のベリーミックス」というヨーグルトで、サザンタワーダイニングで提供されていました。4日の7時30分にお客さんからの指摘を受け、賞味期限切れの商品であることが分かり、保健所への連絡なども既に行っているとのことです。

ただ、該当のヨーグルトは賞味期限が9月2日になっていたということで、お店のオープン時間を考えると最短で約6時間半、最長でも30時間程度の「期限切れ状態」で済んでいるため、健康被害などはよほどのことが無い限り起きないかもしれません。なお、提供の原因については確認作業を怠ったためと記していて、その他の食材などについては賞味期限が切れていないことを確認済みだそうです。



賞味期限切れ商品の提供に関するお詫びとお知らせ
サザンタワーダイニング ご朝食 | 【新宿】 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 公式サイト
[AD]小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに宿泊する

広告