新宿三井ビルディングの会社対抗のど自慢大会 2022年も「延期」

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿三井ビルディング新宿三井ビルディングの有名なイベントの1つであり、地域外の方からも注目を浴びる「新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」ですが、新型コロナが流行して以降開催されておらず、今年も延期の措置が取られています。

通常であれば8月前半にある程度の情報が解禁され、下旬には大会そのものが実施されるのですが、今回も8月中旬までポスターなどの提出がなく、普段と変わらずワーキングスペースの宣伝などが行われていました。8月20日頃には屋外にいた警備員の方に質問をしてみたものの、特にイベントについてご存知ないようだったため、後日改めて別の関係者の方にお話を伺った所、過去2年と同様に延期扱いになっているとのお返事をいただきました。過去の大会は延期のまま行われなかったため、感染状況が大きく好転するなどの現象が無ければ、事実上の中止になる可能性があります。

なお、現在は「三井のオフィス」を対象にしたクイズ大会の告知が行われていて、9月27日から10月20日までの日程で開催されるとのことです。こちらは新宿三井ビルで勤務されている方以外も対象になりますが、昨年はビル内にオフィスを構えているアフラックが準優勝に輝いています。

イベント|SERVICE|& Life-Biz

広告