西新宿5丁目の北側で行われている再開発計画 公園の名称を「関係者限定」で募集中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

西新宿5丁目西新宿5丁目の北側で行われている再開発計画で設置予定の公園について、現在名称の募集が行われています。

再開発計画の発表時から説明されていた2つの公園のうち、「公園1号」は事業計画のD地区にあたるエリアを使用し、神田川沿いで整備されるということですが、北新宿にある神田上水公園とは違う形の整備が実施されることになっています。また、「公園2号」は淀橋会館の裏手周辺に整備される予定で、ザ・パークハウス西新宿タワー60に住んでいる方なども利用しやすいエリアに作られる予定です。募集した名称については事務局側が1つに絞り込んだ上で新宿区へ提案を行うそうで、スケジュール通りであれば10月頃に発表が行われるとのことです。

計画上はどちらも来年作られる施設であり、名称についても今月の16日まで募集する予定になっているものの、応募資格のある方については「淀橋町会員」及び再開発地区の権利者か関係者に絞られているため、本籍地が西新宿5丁目であったり、周辺での「居住実態」があっても、選考前に弾かれてしまうようです。

西新宿五丁目北地区防災街区整備事業(事業地区):新宿区
(仮称)西新宿五丁目北地区防災地区整備事業施設建築物 完成までの工事の様子

広告