ガチャピンやTeddyLoidさんなどが出演する「スマイルフェス」三角広場で来月開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿住友ビル 三角広場フィギュアの祭典としてお客さんなどを集めていたワンダーフェスティバルが、幕張メッセで先週開催されましたが、同イベントにも出展を行なっていたグッドスマイルカンパニーによるイベントが、新宿住友ビルの三角広場で行われることになりました。

同イベントでは、キャラクターをデフォルメ化した「ねんどろいど」を手掛ける同社の様々な商品が展示され、企業として躍進するきっかけの1つになった初音ミク関連のフィギュア、ウルトラマンティガのリアルな造形のフィギュア、Tシャツやフェイスタオルのような各種グッズ類の販売も実施しています。ただ、物販スペース自体は全体の1/20にも満たないスペースになっていて、ホビーやフィギュア、自動車レース、ゲームなど、同社が関わっている作品の展示スペースが半分以上を占めています。

このほかにもガチャピンとムック、リラックマ、エルモとクッキーモンスターの計3組がグリーティングエリアに登場し、事前受付を行った方のみが写真撮影を行える他、YouTubeでの配信を含めたイベントが予定されており、ウマ娘やVTuber関連の催しで声優の方が複数人出演する他、昨年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIのリミックスを制作したTeddyLoidさんによるDJプレイなども予定されています。イベントは8月6日と7日10時から19時までで、原則フリー入場の催しとなっています。


スマイルフェス2022 特設サイト



広告