ルノアールニュー新宿3丁目店 店舗内に個室型の作業スペースを設置

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ルノアールニュー新宿3丁目店ルノアールのニュー新宿3丁目店では、店舗のDX化などを支援しているピアズの子会社が手掛ける個室のリモートワークスペースの設置が行われ、店内で利用できるようになっています。

この設備は完全防音仕様で、Wi-Fiを活用した無料の無線通信が利用可能です。電源ももちろん用意されており、通常の座席での利用と違って、セキュリティやバッテリーなどを気にしながら作業する必要が無くなります。用途としても、最初から個室のワークスペースを求めている人がターゲットになっているわけではなく、元々飲食店で仕事などを行っている人向けの設備として提案されたものだったそうです。

利用自体は事前に無料の会員登録が必要になりますが、1時間当たり500円の利用料の他、ルノアールのドリンクを1杯注文することが設備利用にあたっての条件として設定されています。一方で、利用終了後には別途会計を行う必要が無いということで、利用開始から終了までの作業がある程度スムーズになっています。

Wi-Fiや電源完備の完全個室型作業スペース「RemoteworkBOX」
完全個室型作業スペース「RemoteworkBOX」、喫茶室ルノアールに導入!|株式会社ピアズのプレスリリース

広告