新宿モノリスビルで行われていた「施設に関連する工事」が終了

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿モノリスビル新宿モノリスビルの1階部分では、約2年間にわたって設備更新に関する何かしらの工事が行われていましたが、一連の作業がすべて終了したようで、今月に入ってから「従来の姿」に戻っています。

先日まではバリケード内で何かしらの工事が行われており、一時期には広場スペースの大半が工事のために通行止めになるなど、ビルを利用される方にとってもやや不便な状態が続いていましたが、現在はドラマ撮影などでも使用されていた時と同じ、開放的な姿に戻っております。工事後にはほぼ全ての植物が新しく植え替えられたようで、隣接する「元々の樹木」とは違う色の葉を付けた木などが飾られていました。

植え込みのビル側に設置されている簡易的な腰掛けは、不定期に開催されている「新宿モノリスコンサートの会場」が見える位置にありますが、植え込み部分に向かって座る事も可能なので、アリなどが寄ってこなければお弁当などを置いて簡単な軽食スペースとしても活用できそうでした。ちなみに、同ビルの公式サイトは昨年の4月にリニューアルを行っていますが、5月に開催されたコンサートの告知、昨年発表したサイトリニューアルのお知らせのみが公開されており、工事に関する事柄については記載されていませんでした。

西新宿の都庁前に構える新宿モノリスビルのWebサイトになります。

広告