アイスクリームの無料配布イベントなど 高島屋の1階で開催へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

高島屋東京アイスクリーム協会が1965年に制定した「アイスクリームの日」に関連する催しとして、同協会が5月9日にアイスクリームの無料配布などを行う事を発表しています。

これまでも類似した企画は2019年まで行われていましたが、新型コロナウイルスの流行を受けてか、ここ数年は実施されない状況が続いていました。3年ぶりの開催となる今回は、東京都内の会場を世田谷から高島屋新宿店の1階に変更し、前述のアイス無料配布のほか、オリジナルQUOカードが当たるという「ジャイアントガチャマシーン」の設置が行われる予定です。

イベント自体は13時から16時までを予定しており、関係者の方による挨拶なども行われるとのことです。また、アイスの配布イベントは2回に分けて行われ、上限に達した時点で終了するとも告知されています。東京以外では、北海道や大阪、福岡、名古屋での実施を予定していますが、今の所どのようなアイスを配布するのかは明かされていません。ただ、協賛企業には江崎グリコ、オハヨー乳業、明治、森永製菓といった「有名商品」を多々輩出している企業が名を連ねているため、なじみ深いアイスを無料で入手できるかもしれません。

『5月9日 アイスクリームの日』「アイスクリームフェスタ2022」イベント開催|一般社団法人日本アイスクリーム協会のプレスリリース

広告