「VR環境用に変換されたAlpen TOKYO」公式サイトで展開中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

Alpen TOKYO今月の1日から営業を開始し、現在もオープニングキャンペーンを実施している最中のAlpen Tokyoですが、新たに「VR版の施設」を楽しめるというサイトが、各店舗の公式サイトとは別に開設されました。

VR Storeと名付けられている通り、フロア内にある全ての売り場をGoogle ストリートビューなどの要領で散策(?)することが可能で、お客さんはもちろん、店員の方もいない特殊な空間内を自在に移動できます。売り場の中にはクリックやタップが可能なポイントもあり、それらに触れることでネットショップ用のページへと移動できたり、YouTube上にある同施設のPR動画などを閲覧できたりといった仕掛けが用意されていました。

ただ、ストリートビューとは操作方法や使い勝手、行く方向への判定などが若干違っているため、目的地へ移動するためにはちょっとしたコツが必要になる場合があります。また、注意書きにもある通り、飲酒を行っている時のような平静時ではない状況下で操作をすると、体調に影響を及ぼす場合があるため、利用される際は健康状態などにもご注意ください。

アルペントーキョー VR ストア [Alpen TOKYO VR STORE]

広告