モア4番街沿いにあったCaFe LA MILLE 先週で閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

CaFe LA MILLE新宿モア4番街の中で営業している飲食店の1つだったCaFe LA MILLEが先週で閉店し、現在テナント内で撤退作業などが行われているようです。

熊野神社の祭りを含め、様々な催し事で活用される道路沿いの店舗ということもあってか、常日頃から人の通行が多い一帯ではありますが、そんな中でも同店は比較的落ち着いた雰囲気を保っており、穏やかな空間で食事などを楽しめる空間として、長らくこの場所で営業を続けてきました。「ラミルブレンド」と名付けたオリジナルコーヒーなどの提供はもちろん、昨年からはモーニングメニューの提供を始めたり、土日祝日の禁煙化を実施したりと、新たな取り組みも行っていました。

CaFe LA MILLE自体は新橋や赤坂、錦糸町などにも店舗を構えているチェーン店ではあるのですが、新宿モア四番街店はドトールによる「グループ企業化」が始まる前からこの場所で営業を続けてきたお店でもありました。一方、先月末には自由が丘の店舗も閉店しており、事業規模の縮小が行われています。

【新宿モア四番街店】2022年3月21日(月)閉店のお知らせ|CAFE LA MILLE

広告