おいでやすこがの一日署長イベント 開催前に「ドッキリ」を実施(TBSより)

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿警察署新宿警察署が1月10日に開催した一日署長イベントに関連し、会場にたどり着くまでの間に水曜日のダウンタウンがドッキリ企画を実施していたことが明かされました。

これは同番組が毎年行っている「1週間予告ドッキリ」の企画として遂行され、ターゲットとなったおいでやす小田さんが1週間の間に発生した不審な点を答えられるかという内容になっています。イベントではおいでやすこがとして出演したため、こがけんさんも同番組にVTR出演していますが、仕掛け人側として起用されているため、こがけんさんにも「不自然な点」が盛り込まれていました。

お二人が参加したイベント自体は、不要な110番を減らし、事件や事故以外での受け付けを行う#9110の存在を知らせる目的などで実施していて、各報道機関でも取り上げたような「通常の催し」となっています。番組ではその他にも寝起きドッキリで起こされない、歌手のAdoさんが顔出しを行う、物件ロケで壁ドンをされるなどのネタが盛り込まれており、小田さんが全問正解できるかを検証しています。なお、番組放送直後にあたる昨日の11時にこがけんさんが新型コロナの感染を発表し、小田さんが濃厚接触者になった事が明らかになっています。


水曜日のダウンタウン|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 – 無料で動画見放題

広告