新宿3丁目で営業してきたギンザタナカ新宿店 今月末での閉店を告知中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ギンザタナカ新宿店現在も事実上の休館状態が継続している新宿シアターモリエールですが、同施設に並ぶ形で長年営業を行ってきた貴金属店のギンザタナカが、今月で閉店することになりました。

金属販売業などの大手である田中貴金属が手掛ける同店は、指輪などを含む各種アクセサリー類を販売しており、クリスマスシーズンに店外で華やかな装飾を施すなどの「特別な演出」もしばしば行うなどしていました。また、オープン後にはビル内で営業フロアの拡大を行っており、結婚指輪などをメインに手掛ける店舗の運営なども手掛けていました。既にビルの一部スペースは撤退済みで、店舗の跡地にはテナント募集の広告が貼られています。

企業の株などとは打って変わって、新型コロナの流行後は金の先物価格などが右肩上がり状態なのですが、ジュエリー店としての営業ということもあってなのか、それらの「恩恵」を受けることなく新宿から撤退する形になったようです。なお、関東におけるギンザタナカは銀座本店と横浜元町店があり、過去には「本社部門」を含む3カ所で従業員の方が新型コロナに感染したケースを発表していますが、これまで新宿店だけは感染者が出ていませんでした。

お知らせ | 【公式】田中貴金属ジュエリー(ギンザタナカ)企業サイト

広告