「区内最西端のミニストップ」だった西新宿山手通り店 28日で閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ミニストップ 西新宿山手通り店ロッテ本社と都営バス新宿支所に挟まれた場所で営業してきたミニストップの西新宿山手通り店が閉店することになり、現在半額セールなどを実施しています。

この場所では以前までサンクスが営業していたものの、一連のブランド転換を前に閉店し、数カ月のインターバルを経て現在の形へと姿を変えました。今回の閉店によって西新宿では新宿三井ビルディング2号館にある西新宿3丁目店のみとなり、新宿区内で最も西にあるミニストップも、北新宿4丁目店を抑えてギリギリで同店になるようです。また、半額セール自体は既に終盤の状態で、ワンピースの単行本や呪術廻戦のスナック菓子グッズ、AXEのフレグランススプレーといったごく一部の商品が残るのみになっています。

このエリアでは西新宿3丁目西地区の再開発計画に伴う水道道路の拡張計画が予定されていますが、店員の方によるとそれらの話を受けての閉店というわけではないようで、再開発計画についても「お客さんから知った」とのお返事を頂いております。その再開発計画も、昨年野村不動産などから発表された計画通りに進んでいないようで、掲示板の告知では権利変換や明け渡しなどのスケジュールが1年後ろ倒しになっています。

西新宿山手通り店 | ミニストップ 店舗検索

広告