埼京線で痴漢を行った男 線路に飛び降りて一時逃走(NHKより)

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿駅18日の午前中に埼京線で女性の体を触るなどした男が、JR新宿駅で降車した後に線路に飛び降り、数百メートル逃走する騒ぎがありました。

痴漢の事件は埼京線の車内で起きたそうで、逮捕された岩橋英治容疑者が18歳の女性を触ったとみられています。その後、女性と別の乗客に身柄を確保され、新宿駅で降りたものの、直後に2人を振り払って線路に飛び降り、逃走を行ったとのことですが、駅員の方が追いかけたことで再び捕まり、その後警官の方に身柄を渡されて逮捕されたそうですが、10分ほど止まっていた埼京線の運行を受け、Twitterでは運転見合わせ時の状況をツイートするアカウントが複数あるなど、小規模ながら影響が出ていた事を確認できます。

当時はほぼ同じタイミングで、原宿駅でも乗客間のトラブルで運行停止を余儀なくされていたようで、新宿駅を通る主要なJRの2路線で運転の見合わせが行われていました。なお、容疑者は痴漢を行う「意思」自体について認めているものの、触った場所が違うと供述した上で一部容疑を否認しているとのことです。

JR埼京線車内で女性の体触った疑い 男逮捕 線路を350m逃走 | 事件 | NHKニュース

広告