HIKAKINさんとはじめしゃちょーさんが登場する出前館の広告「鉄道各社の新宿駅」に登場

新宿区の感染者数について(外部サイト)

出前館大手チェーン店の料理が半額になったり、送料が1月まで無料になったりと、最近になって大々的なキャンペーンを行なっている出前館ですが、新しく広告キャラクターに起用されたHIKAKINさんとはじめしゃちょーさんを前面に押し出した広告が、新宿駅の各地で掲示されております。

今回の広告はJR新宿駅だけでなく、京王線や小田急線、東京メトロの広告掲載スペースも使用されており、西武電鉄を除いた各新宿駅をジャックする形になっています。東京メトロに関しては新宿三丁目駅も対象になっており、メトロプロムナードの東にあるデジタルサイネージでも、お二方が踊っている姿などを紹介した映像が流れていました。同じ内容の広告は小田急グループが手掛けるデジタルサイネージにも表示されていましたが、東西自由通路では別の広告が流されており、全ての広告枠が使われているわけではありません。また、はじめしゃちょーさんが新宿を訪れた際に掲示されていた新宿駅西口広場の柱部分も、本日までの間に大成建設のものに差し替えられているなど、枠によって広告の掲出期間が違うようです。

映像を用いらないポスター形式の広告については、東西自由通路の東端にあるA4用紙1枚程度の大きさのものから、写真の様な大々的な物まで様々な種類が用意されていて、JRと私鉄を結ぶ駅構内の連絡通路などにも掲示されているようでした。なお、広告の終了時期については明言されておらず、広告に関する問い合わせなどを鉄道会社へしないよう、注意喚起も行われています。


大人気動画クリエイターの「HIKAKIN」と「はじめしゃちょー」初出演‼『出前館』新テレビCM 「ソーリョー節」篇と「それ地球にいるうちに言ってよ」篇を2021年11月1日(月)より放映開始‼|株式会社出前館のプレスリリース

広告