ペルーの映画を鑑賞できる「ペルー映画祭」K’s cinemaで開催決定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

K’s cinema新宿K’s cinemaでは、11月27日から12月10日までの期間限定で「ペルー映画祭」と題した上映イベントを行うことになっております。

ペルーが独立して200年という節目の年に行われるこの催しでは、普段あまり日本で注目されないペルーで作られた映画を中心に取り上げていくとのことです。ヒューマンドラマはもちろん、ワールドカップや音楽などを題材にしたドキュメンタリーも上映予定で、中南米の少数民族が使う言語を用いてアンデス山脈などで撮影された作品など、ペルーでなければ作れない作品も多々ラインナップされています。

上映期間中には複数のイベントが予定されており、初日には明治が販売するカカオ70%のチョコレートがプレゼントされる他、中南米の旅行コンダクターやラテンアメリカ映画研究者、成蹊大学の教授などがそれぞれトークショーを実施する予定です。なお、K’s cinemaでの開催後には、京都や横浜でも開催される予定になっています。



Filmfestival | ペルー映画祭2021 | 東京都

広告