新宿住友ビルの三角広場「移住に関する無料フェア」を3日間開催へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿住友ビル全国各地から自治体関係者などが集まって、その土地の魅力などをアピールする「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア」が、新宿住友ビルの三角広場で行われることになりました。

同イベントは東京ビッグサイトで何度も行われていたもので、今回初めての新宿住友ビルでの開催となります。10月1日から3日までの間に、北海道から沖縄までの「地域おこし協力隊」などが来場し、ブースで移住相談などを行えるとのことです。入場料などがかかることは無く、その土地へ定住した方、現役公務員の方などによるトークセッションなども実施されるようです。

イベント中には「全国駅弁祭り」や「とれたてマルシェ」といった地元の名産品などを食文化から楽しめるイベントも用意されており、現地の特産品のオススメなどを直接知ることができる機会にもなっています。また、当日は一部でYouTubeを経由した配信を実施するとのことですが、現地でアンケートに答えると、3万円以上する「直送ギフト」や3000円分のギフトカードが当たるかもしれない抽選に参加できます。

ここからはじまる地域とのつながり〜小さなきっかけ、深いつながり〜 JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2021 JOIN – 田舎暮らしを応援します –

広告