伊勢丹屋上からハチミツを作るプロジェクト「採蜜」の様子をYouTubeで公開

新宿区の感染者数について(外部サイト)

伊勢丹伊勢丹の屋上でミツバチの飼育などを行い、採蜜と販売を行うという「しんじゅQualityみつばちプロジェクト」が現在進行形で進められており、新宿発のミツバチを作る工程がYouTubeで公開されています。

伊勢丹のサイト内にある特設ページは4月以来更新が止まった状態になっていますが、一昨日に投稿された動画では、4月に伊勢丹の店長や吉住健一区長などが参加した「ミツバチの確認作業」なども紹介され、巣の様子をチェックしたり、実際に簡単な味見をする様子などが収められていました。採蜜自体は短縮営業や縮小営業の真っただ中となる5月某日に行われたそうで、新宿では滅多に見る事のない「最初からハチミツを作る作業」を紹介しています。

これらのハチミツは9月以降から店内での販売が始まる予定ですが、現段階では具体的な販売方法や価格などは明らかになっていません。また、当初は一般の方々から参加者を募り、採蜜体験会を実施するとも発表されていたものの、今回のプロジェクトに携わる方々だけで作業を追えたようです。



しんじゅQualityみつばちプロジェクト×ISETAN <MIEL ISETAN SHINJUKU> | Foods | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

広告