空腹を我慢できなかった男 タクシー強盗で運転手に暴力(TBSより)

新宿中央公園西新宿で停車していたタクシーから、約4万円が入ったポーチを奪った上、タクシー運転手の方に暴力をふるうという事件が発生しました。

この事件では住所不定で無職の浜畑高広容疑者が逮捕されており、同容疑者は容疑を認めています。犯行の動機については「空腹であることを我慢できなかったため」と説明されていて、日本テレビの取材では4日間にわたって食事をしていなかったことも報じられています。犯行時には運転手の方の顔を4度殴っていて、負傷させていることも判明しています。

現場は明らかにされていないものの、TBSの映像では新宿パークタワーの向かいにある、新宿中央公園沿いで営業する駐車スペースが映されております。なお、土曜日には東京都庁の敷地周辺で生活困窮者を援助するためのボランティア団体が活動するなどしていて、大久保公園を始めとする複数施設でも生活困窮者向け相談会が開かれるなど、同容疑者のような困窮状態にある方を支援する動きが広がりつつあります。

「空腹我慢できず」タクシー運転手殴り4万円奪った疑い 東京・新宿区|TBS NEWS
停車中タクシーから現金盗み、運転手を殴る|NNNニュース

広告