上野動物園や葛西臨海水族園のグッズ 京王百貨店で販売中

新宿区の感染者数について(外部サイト)

京王百貨店新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした、店舗の休業などが相次いで行われていますが、京王百貨店では動物園や水族園といった、動物を扱う娯楽施設に関連する商品を扱うフェアを実施しています。

このフェアは、上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園の4施設で販売されている様々なアイテムが、新宿の百貨店で購入できるという催しです。それぞれの施設は現在休止状態にあり、インターネット上でも各商品を買えるのですが、今回の催しでは実物を目にして商品を購入できるようになっています。販売されている商品はぬいぐるみやキーホルダーのようなものだけでなく、現地で販売されている動物などをあしらった食品類も並んでおります。

上野動物園で販売しているというパンダ関連のグッズの中には、購入しただけでジャイアントパンダを保護するための基金に寄付できるものもあり、動物園のみならず、生態系の維持などにも協力できます。また、商品の購入金額によってさまざまなノベルティも用意されているとのことです。開催期間は3月3日までで、大催場の向かいにある小さなスペースで展開されています。


期間限定ショップ [TOKYO ZOO SHOP] | 京王百貨店 新宿店 トピックス

広告