ファミリーマートの新店舗 アニメイトの跡地に出店へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ファミリーマート新宿三丁目東店今年に入って事実上の移転を行ったアニメイト新宿店ですが、同店が入っていたビルのリニューアル作業が終了し、ここに新しくファミリーマートが誕生することになりました。

入居予定のビルは、さくらや時代から続いていた「一棟貸し」の形式から、フロアごとなどの形で貸しスペースを区切る形に変わっていますが、ファミリーマートはそのうちの1階部分に入居するようです。お店の名前は「ファミリーマート新宿三丁目東店」となっており、今年オープンした新宿三丁目中央通り店昨年オープンした新宿三丁目南店に続き、以前から営業していた店舗を含めると新宿3丁目に5店舗目のファミリーマートが誕生することになります。

工事関係者の方が日本語を話す方ではなかったため、お店の情報についてはオープン日時が2021年1月13日の7時であるという「貼り紙以上のお話」をお伺いできませんでしたが、アニメイト時代に合ったテナント内の階段などはリフォーム終了時点で撤去されていたので、少なくとも西新宿オークテラス店のような2階建て形式の店舗にはならないようです。



広告