ふくの鳥が営業を行っていたプラザ西新宿 改装後は「SETOUCHI檸檬食堂」に

新宿区内での感染者数の推移

檸檬食堂ラーメン二郎新宿小滝橋通り店と同じプラザ西新宿で営業を行っていたふくの鳥ですが、同店が入居していたテナントがリニューアル作業を行っており、今後この場所にSETOUCHI檸檬食堂というお店が誕生することになったようです。

数日前までふくの鳥の看板などが掲示されていた部分は「白紙」になっており、現在は地下1階へ向かう途中の通路でしかふくの鳥の痕跡を確認することができませんが、新しく誕生する檸檬食堂は同じベアーズコーポレーションの系列店ということで、事実上営業形態の変更ということになります。ふくの鳥にとっては、この場所での営業は1年足らずという形になってしまったものの、檸檬食堂は9月の目黒店に続く3店舗目の出店となります。

なお、既に応募が締め切られている求人サイトでは11月下旬にオープン予定とありましたが、改装工事の終了日が11月28日頃とあり、ぐるなびでは12月上旬にグランドオープンと発表されています。メニュー内容ももちろん一新されており、ローストレモンやレモンドレッシングのサラダ、レモンジャム入りレーズンバター、ハニーレモンローストチキンなど、ヘルシーさが漂う料理の提供が行われる予定です。

ふくの鳥 ~てしごとや|居酒屋チェーンのベアーズコーポレーション
SETOUCHI檸檬食堂新宿西口小滝橋通り店(新宿/バル(バール)) – ぐるなび

広告