Dタワー西新宿 1階部分にファミリーマートがオープン

新宿区内での感染者数の推移

ファミリーマートDタワー西新宿店昨年、コンビニエンスストアの店舗数が統計開始から初めて減少に転じましたが、そんな中でも西新宿などで積極的に店舗展開を行っているファミリーマートが、今週から新たにDタワー西新宿にて営業をスタートさせています。

お店がオープンしたのは8月26日で、同ビルにとっては商工中金新宿支店に続く新店舗、そして初めて「食料品を扱うテナント」となります。元々1階エリアには飲食店などの出店が可能な複数用意されていましたが、新型コロナウイルスなどが少なからず影響してなのか、ビルが開業して以降も何かしらのお店がオープンする気配はあまり感じられず、一般の人でも気軽に入れるようなお店の第1弾が同店ということになります。

店内は特別変わったことは無く、一般的なファミリーマートで提供されている最低限の売り場が用意されており、近年は併設されるケースも目立っていたイートインコーナーなども用意されていませんでした。ただ、テナント最深部には別途セルフレジコーナーがあり、通常のレジスペースとは違う場で会計を終わらせられるようになっていました。

Dタワー西新宿店|FamilyMart店舗検索|ファミマップ

広告