ビックロでの強盗事件 横浜の郵便局で強盗を行った被告を逮捕(TBSより)

新宿区内での感染者数の推移

ビックロ横浜市内にある郵便局で強盗を行ったことで逮捕され、後に起訴された被告が、ビックロで強盗をを行っていたとして、警視庁に逮捕されました。

通常の強盗罪ではなく、事後強盗罪の容疑で逮捕された桂田輝彦容疑者は、ビックロの館内にある衣料品売り場にてポロシャツを盗んだとされており、犯行に気づいた警備員の方に対してカッターナイフを突きつけ、刺すぞなどと脅迫した疑いがあるとのことです。犯行現場についてはビックロ店内とだけ記載されていますが、館内でポロシャツを販売しているお店はユニクロ、GU、石井スポーツなどがあるため、明確な犯行現場については明らかにされていません。

桂田容疑者は「お金がもったいないので盗んだ」などと話しており、容疑を認めているとのことです。 警備員の方を含む店内にいた方々の身の危険こそありましたが、横浜市で発生した強盗事件では約100万円の被害が発生しているため、今回の事件は同じ容疑者が行った犯罪にしては、金銭面だけ見れば軽微で済んだようです。

郵便局強盗で逮捕 起訴の男、新宿「ビックロ」でも強盗 逮捕|TBS NEWS
郵便局強盗で逃走中の男 ビックロでも|テレ東NEWS:テレビ東京

広告