今月初めての広告掲載 メトロプロムナードで実施中

新宿区内での感染者数の推移

メトロプロムナード年末年始の時期などには時折発生していた現象ですが、ここ数週間にわたって広告の掲載が一切行われなかったメトロプロムナードに、6月に入ってから初めて広告が掲載されています。

今回PRされているのは「禍つヴァールハイト -ZUERST-」というアニメ作品で、新宿3丁目側にある掲載スペースの1カ所を使って、ポスターが貼られていました。原作は同名のソーシャルゲームで、ドイツなどのヨーロッパをベースにしたと思われる国での戦いの様子などが描かれていくようです。通常、新番組に関するポスターには、放送開始日や放送するテレビ局、ストリーミングサイトの情報も掲載されることが多いのですが、今回は「2020年に放送」という情報だけが記載されていました。

ポスターの掲示だけということもあり、通行人の方々はほとんど素通りのような状態でしたが、無機質なボードや柱が並ぶだけだった通路に、1カ所だけ少し華やかなイラストが飾られているということもあってなのか、店舗側を歩いているご年配の方が、ポスターの内容を確認しに南側へと向かっていく姿もありました。なお、この広告の掲載期間は通常の掲載時期と同じく、1週間になっているようです。

TVアニメ「禍つヴァールハイト -ZUERST-」公式サイト

広告