ホテルが誕生するはずだった西新宿6丁目の土地 1.7億円で販売中

新宿区内での感染者数の推移

西新宿6丁目「建設計画のお知らせ」の看板が設置されていた西新宿6丁目の空き地ですが、この場所に誕生するはずだったホテルの建設計画が無くなったようで、現在売地になっています。

ホテルの建設計画自体も、明らかにされていることがあまり多くなかった今回の工事ですが、1月から2月にかけて、最低2回は掘削などの「作業」を行っている姿を見かけていました。ただ、車線の占有(?)を行うなどして活発に進められている西新宿5丁目のマンション工事とは違い、3月に入ってからは工事車両が停車している姿すらも見かけることはなく、数日前に確認した時には写真のようなカラーコーンが置かれていました。

土地を管理しているという住建ハウジングの方に先日お話を伺ったところ、ここでの建設予定が無くなってしまっというお返事をいただきました。実際に同社のサイトでは売地として紹介され、情報変更日は3月19日とあるため、少なくとも18日までの間に計画が中止されていたようです。なお、本日の時点では1億7000万円とあり、用途地域は商業、容積率は700%となっていました。

(仮称)新宿区西新宿6丁目ホテル新築工事
新宿区西新宿6丁目(17000万円)|土地・売地|住建ハウジング [1834761]

広告