坐・和民新宿大ガード店 従業員1人が新型コロナウイルスに感染(流通ニュースより)

緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

新宿サンフラワービル新宿大ガードの向かい側に立っている、新宿サンフラワービルの最上階で営業を行う坐・和民の新宿大ガード店で働いている方が、新型コロナウイルスに感染していました。

今回感染したのはアルバイトの従業員の方で、発表によると3月1日から18日までの間に合計で10回出勤していました。感染が判明した28日からは、お店の営業も一時ストップしており、保健所への報告、濃厚接触者となった従業員の出勤停止、店内の消毒作業などを行ったとのことです。なお、お店の営業については、保健所からの許可を得た上で、本日付で再開されております。

働かれていた方の現在の病状などは明らかにされていないものの、3月19日以降に坐・和民以外の場所で濃厚接触があったこと、そしてお客さんとの間には濃厚接触者の該当者がいないことなども確認されています。ちなみに、坐・和民の新宿西口店では、本日から Uber Eatsを使った宅配サービスもスタートしています。

ワタミ/「坐・和民」新宿大ガード店従業員が新型ウイルス感染 | 流通ニュース
「坐・和民」新宿大ガード店に関するお知らせ – PDF
Uber Eats、和民やミライザカなどの商品注文が可能に

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告