高島屋で第3回「大学は美味しい!!フェア」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

s-P60330652日から、新宿の高島屋で全国の大学が参加する「大学は美味しい!!フェア」が行われています。このフェアには小学館がスポンサーとしてついているそうです。

表題にあるとおり、各地の名産品を大学の研究結果を織り交ぜながら商品化したものもあり、会場のあちこちからおいしそうな匂いが漂ってきていました。19時頃に様子を見にいったのですが、その時点では中央にある山梨大学の「大豆飲料」なるものに多くの人が集まっていました。また、販売されているお酒の中では香川大学のポリフェノールが多いワインなるものが人気だったようです。

会場の奥では小樽商科大学がイートインコーナーを設置し、学食としても親しまれているラーメンを販売していました。夕飯時というのも重なったのか、こちらにも多くの人が足を運んでいました。スポンサーの小学館からは、良くも悪くも作者の思想などがネット上で反響を呼ぶ事でも知られる「美味しんぼ」や、食にまつわる勉強も出来る「玄米せんせいの弁当箱」などの漫画の紹介が行われています。

s-P6033066また、高島屋の店員さん曰く各地で売り子を行っている人々のほとんどが大学に在校している学生や先生方ということだそうです。地元の味や魅力を地元の方々にしてもらう事で、よりイメージがわきやすくなるのではないでしょうか。テレビをはじめとしたメディアでも報じられているそうなので、混雑などにはくれぐれもご注意下さい。


広告

広告

地域別新着記事