タワーレコード新宿店でエヴァンゲリオンの等身大タペストリーなどを展示中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

s-P6033064ネット上のメディアなどで何度か紹介されているのですが、DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」の発売を記念して、タワーレコード新宿店ではエヴァンゲリオンにちなんだ様々なグッズなどを販売しています。

7階にも一部の場所でエヴァンゲリオンのグッズが販売されていたのですが、10階に続くエスカーレーターに乗ると、目の前にエヴァンゲリオンの各主役格の人間がペイントされたポスターなどが展示されており、モニターには映画の映像も流されていました。5月25日から公開されているのですが、終了日は今のところまだ未定のままとなっていました。

最近はアニメなどのサブカルチャー系に力を入れているのか、7FにはAngel Beats!というアニメのポップや現在放送中のけいおん!というアニメ、また、10階にはFATEというアニメに出てくる主人公の(妙に猫背な)大きめのフィギュアなど、至るところにアニメ・漫画関係の物がちりばめられていました。先日はアニメの主題歌がオリコンのウィークリー1位2位を独占というニュースもありましたが、それの影響で「普通のCD販売店」にも変化が起きているのでしょうか。

広告