吉野家のモバイルオーダー機能 新宿駅周辺は全店舗が「対応不可」

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

吉野家 初台店すき家やマクドナルド、そしてデニーズなど、最近では大手の飲食チェーンで自身のスマートフォンを使った注文が行えるようになっていますが、吉野家の一部店舗でも、スマートフォンを使用したオンライン経由の注文が可能になったようです。

O:derというサービスを利用して行われるという今回のオンライン注文機能は、事前に入店する前に注文を行うことで、待ち時間の削減や各種注文からの調理時間を削減できるようになるようです。注文については、現在提供されているアプリを利用するわけではなく、吉野家の公式サイトかGoogleの検索結果から注文を行う形になるとのことです。

肝心の対応店舗ですが、Uber Eatsではほぼ全店舗で対応をしている一方で、今回のモバイル経由での注文については、新宿駅周辺の店舗はどのお店も対応をしておらず、昔から実験店舗としての稼働がしばしば行われることがある初台店、そして新大久保駅の北側にある新大久保駅前店の2店舗が、モバイル注文の対応店舗として指定されているようでした。


全国の吉野家で「スマホオーダー」を2月14日より導入開始
吉野家 店舗検索 | 吉野家公式



広告