自動販売機を蹴ってステッカーをもらうイベント メトロプロムナードでスタート

緊急事態宣言後の営業情報
新宿区内での感染者数の推移

とある電撃姫の蹴自販機本日から日曜日までの一週間にわたって、メトロプロムナードの新宿駅側の壁面では自動販売機を用いたプレゼントキャンペーンが行われています。

このイベントは、ライトノベルが原作でアニメ化も3回にわたって行われているとある魔術の禁書目録のゲームに絡めたものとなっています。作中では登場人物が自動販売機を蹴り、不正な形で飲み物を手に入れる姿がワンシーンがあるそうですが、そのシーンを再現する形で自動販売機を蹴ると、中から12種類あるステッカーのうち1種類を入手できるとのことです。初日となった今日はコスプレイヤーの方も会場を訪れるなど、この場所で行う企画としては比較的大掛かりな告知が行われていたようです。

18時頃に会場を確認したところ、レッドブルの無料サンプリングイベントなどでもあまり見かけないようなレベルの行列が出来ており、自動販売機を蹴るために多くの人が待機するという、不思議な現象が発生していました。開催時間もこのエリアで行う体験型の催しとしては比較的長く時間が設けられていて、朝の8時から22時までの間に開催されています。


【とあるIF】0.5周年記念!とある電撃姫の蹴自販機 キャンペーン特設サイト
コスプレイヤー・伊織もえ、御坂美琴コスプレ披露 豪快な“自販機キック”再現 | ORICON NEWS

広告