サロン・デュ・ショコラ2020 今月26日から2月2日まで開催


新宿NSビル新宿NSビルでの冬の風物詩になりつつあるサロン・デュ・ショコラが今年も開催されることになっており、オンラインショップの展開やカタログの公開、そして入場するためのチケットの販売が実施されています。

今回も各パティシエの方々の個性が光った様々なチョコレートが販売されることになっており、フランスの町にある塔をチョコレートで再現したスイーツ、冬の雪景色などをイメージしたと思われるカラフルに彩られたショコラ、オリーブオイルを使用したチョコレート、生姜や梅干し、安納芋などをはじめとする日本の素材を生かしたショコラセットなどが提供される予定です。イートインコーナーでは、約3000円するかき氷や「ショコラ冷麺」と名付けられた一品を楽しめるとのことです。

チケットは、三越伊勢丹が手掛けているエムアイカードの会員であれば税込500円で26日に入場でき、27日から2月2日までの一般会期は600円での入場となっています。また、各日とも15時からと16時以降の入場時間帯に限り、700円で当日券の販売も行なわれます。1月12日には事前入場券の店頭販売が伊勢丹にて行われるそうなので、どうしてもインターネットを経由した申し込みなどに抵抗がある方などは、こちらを利用するのも手段のひとつになるかもしれません。

なお、パークタワーにある東京ガスの新宿ショールームでは、料理教室などをはじめとする様々な企画も用意されていましたが、昨日までの段階で全ての日程において「予定枚数」の上限に達しており、新規での参加はできなくなっていました。


サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

広告