エヴァンゲリオンの常設店「EVANGELION STORE SHINJUKU」マルイアネックスにオープン

新宿区内での感染者数の推移

EVANGELION STORE SHINJUKUアニメ関連のショップなどが年々増えているマルイアネックスですが、1階にあるシナモロールカフェの向かい側のスペースに、エヴァンゲリオンの公式常設ショップ「EVANGELION STORE SHINJUKU」がオープンいたしました。

少し前から大きなバリケードで覆われてた一帯は開けた空間に姿を変え、Tシャツ、バッグ、アクセサリー、iPhone 11シリーズ向けのスマホケース、トイカプセルなど、様々なタイプのエヴァンゲリオングッズが販売されていました。新作の商品があるのかなどは確認しそびれてしまったのですが、今年から発売が始まったという「食品補完計画」と書かれた弁当箱があった他、レジやスタッフ専用スペースには、エヴァに登場する団体の1つである「ゼーレ」との通信時に登場するモノリスの文言をアレンジした遊び心も見られました。

お店のスペースの「ギリギリ」に置かれていた開店祝いのお花は、 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告を大々的に放映した新宿バルト9、そのバルト9を運営するティ・ジョイ、そしてエヴァンゲリオンシリーズの監督を続けてきた庵野秀明さんから送られていました。現在は開店記念のイベントも行われており、オリジナルの手ぬぐいのプレゼントが明日まで先着順で行われています。また、22日までの期間中にはエポスカードの会員限定となるアクリルスタンディパネルもしくはポストカードのプレゼントが行われるとのことです。


EVANGELION STORE SHINJUKU オープン記念施策|新宿マルイ アネックス

広告