大阪発の「おむすび型ケーキ」ルミネエストにて期間限定で販売中


おむすび型ケーキパティスリーTSUKIICHIの斎藤翼さんが開発した、コンビニおにぎりのような形でケーキを食べられる新感覚のスイーツのお店「OMUSUBI Cake」が、新宿駅東口の地下エリアに出店しています。

形式上はルミネエストへの出店ではありますが、新宿線の新宿三丁目駅の改札に近い場所などで時折見かける路面店(?)のような形なので、施設内へ入り込むことなく、ついで買いのような形で購入できます。東京都内への初めての出店となった同店ですが、約5分程度遠巻きにお店を眺めていても、昼間には30秒に1人ペースでお客さんが足を止めていて、商品を購入したり、店員さんにお話を伺ったりするなど、盛況ぶりが伝わってきました。

ケーキは1個432円で、ストロベリーやモンブラン、チーズケーキ、ティラミスといった「主なケーキ」を網羅しています。その場で調理しているわけではないため、場合によっては完売になってしまう可能性もありますが、その時にはオンラインショップなどで購入することも可能なようです。また、出店自体は12日までを予定しています。

ショップニュース | LUMINEルミネエスト新宿店
TSUBASA SAITO

広告