注文商品を届ける「Amazon Hub ロッカー」新宿サザンテラスに期間限定で設置


Amazon Hub ロッカー宅配業者の再配達問題でしばしば「代替案」として登場する宅配ロッカーを活用したイベントが、新宿テラスシティイルミネーションでの催しの1つとして行われています。

クリスマス翌日にあたる26日までの期間中は、新宿サザンテラスの南端エリアに設置された「Amazon Hub ロッカー」で商品の受け取りが可能になります。ロッカーを開けるためには、注文した方に届くメールの受け取り用バーコードが必要ですが、使い方次第では家族や友人などにサプライズでプレゼントを渡す際の「粋な計らい」も可能です。

また、12月13日の16時より、Amazonのオリジナルグッズ類を先着順かつ数量限定でプレゼントするイベントが行われるそうで、こちらは商品の事前購入などではなく、ロッカーを写真撮影し、ハッシュタグ入りでSNSへ投稿した人が参加対象となっています。具体的にどのような商品が当たるのかは文章では明記されていないものの、一例としてパーカーやマグカップマフラーニット帽などがイラストで紹介されていました。


ホリデーをテーマにした「Amazon Hub ロッカー」が新宿サザンテラス広場に登場 小田急グループのイルミネーションイベント会場にてAmazon Hubロッカーの利用が可能に|アマゾンジャパン合同会社のプレスリリース

広告