NTTコミュニケーションズ新宿ビルで「ドコモ・バイクシェア」のポートが稼働を開始


NTTコミュニケーションズ新宿ビル複数の区をまたがる形でサービスを提供しているドコモの自転車レンタルサービスですが、新しい自転車の設置場所が6日から稼働をスタートさせています。

新たに誕生したのは、系列企業が入居するNTTコミュニケーションズ新宿ビルの南側にある空きスペースで、公衆電話の隣に数台駐輪できる駐輪場が設けられています。 新宿駅周辺でNTT関連の施設にドコモ・バイクシェアの駐輪場が誕生するのはNTTドコモ代々木ビルに続いて2カ所目で、北新宿全体で見ると3カ所目、北新宿1丁目では初めてのボートの設置となりますが、小滝橋通りを挟んだ百人町の小さな通りには、セブンイレブン新宿大久保駅南口店のポートがあります。

Uber Eatsの配達員の方などが利用していると思われる「法人契約」の影響もあってか、使用できる自転車があまり多くない西新宿一帯ですが、オープンから間もないこのポートでも写真の通り従来の半数程度しか自転車が用意されておらず、すぐに予約が埋まって枯渇してしまいそうな状態でした。なお、現在工事に伴って閉鎖している新宿中央公園の北端部にあったボートは、地面を丸ごと掘り返されている現在も休止中と記載されていることから、今後復活する可能性がまだ残っているようです。

お知らせ詳細 | 東京・新宿区自転車シェアリング(シェアサイクル)

広告