ドラえもんとハローキティ、ポンタをテーマに扱った各種フェア 高島屋で開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

高島屋現在高島屋では、ポイントカードのマスコットキャラクターであるポンタの各種グッズなどを扱うイベント、そしてドラえもんとハローキティがコラボしたグッズを販売する特設ショップの展開が行われています。

1階の北側にある入り口近くに設けられた「ドラえもん×ハローキティ期間限定ショップ」では、今回のイベント限定とみられるパーカーなどをはじめとしたグッズのほか、時期的には少し季節外れの桜をモチーフとした様々な商品も並んでいました。ショップ内にある全ての商品でコラボしているというわけではなく、例えばドラえもんの顔の部分だけを底面に描いたグラスなども陳列されていました。

ポンタのキャンペーンは館内の複数フロアにまたがる形で実施され、現在は複数スポットを巡るスタンプラリーが行われています。吸血鬼に扮したポンタと触れ合えるイベントも週末に予定されており、27日には子供を対象にした仮装パレードも開催されます。8階にあるカフェのkouji&koでは、マカロンケーキやプレートにポンタが描かれ、地下1階の旬月神楽では焼印という形でコラボしたどら焼きが提供されていましたが、9階の「特設売り場」は通常の棚1つ分しかなかったため、目的地に向かうまで若干迷ってしまうかもしれません。



ドラえもんとハローキティの期間限定ショップは29日が最終営業日となっており、ポンタのハロウィンカーニバルは31日まで開催される予定です。

バファローズポンタ30cmぬいぐるみ2019
バファローズポンタ30cmぬいぐるみ2019

モンスターズポンタのハロウィンパーティー|新宿タカシマヤ
新宿タカシマヤ「ドラえもん×ハローキティ 期間限定ショップ」10/16(水)~10/29(火) | ニュース・イベント | サンリオ

広告