今年の新宿クリエイターズフェスタ 10月14日まで開催


新宿NSビル新宿駅周辺、歌舞伎町、そして西新宿に至るまでの広範囲で、様々なアートを展示する「新宿クリエイターズフェスタ」が、来月の14日まで行われています。

西新宿では、各高層ビルで様々な展示物が展開されており、新宿NSビルでは川口洋一さん、新宿ファーストウエストでは三沢厚彦さん、新宿グランドタワーでは日比淳史さんといった方々が作品の出展を行っています。基本的には各ビル1棟につき1人のアートを展示するケースが多いのですが、ヒルトン東京のようにアート関連のスペースを元々展開している施設では、複数の方が同時期に作品の出展を行っています。今月から新たに始まる展示物、ライブペインティングなども予定されており、開始当初は目にすることのなかったアートにも触れあえます。

期間中には、子供と一緒に体験できるアートの世界を一緒に体験できるイベントも用意されていましたが、いずれも8月末までの夏休み期間中で終了しております。また、新宿センタービルにあるHand Of Peaceなど、いくつかのものに関しては元々展示されていたものをプログラムに組み込むという形で紹介されています。

新宿クリエイターズ・フェスタ – 概要

広告