銀蔵新宿2号店でロレックスを盗んだ男2人 銀座の質屋に持ち込み(共同通信より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ロレックス新宿3丁目にある質屋の「銀蔵新宿2号店」で、280万円相当だというロレックスの腕時計が盗まれるという事件が26日に発生し、男2人が逮捕されました

中嶋拓矢容疑者と今野雄哉容疑者は、2人で高級腕時計を盗み出す計画を立て、ロレックスのデイトナを身につけたまま、銀蔵を去っていった窃盗の容疑がかけられており、2人とも容疑を認めているとのことです。2人はTwitterで知り合い、窃盗を行った日が初対面だったそうです。その後、中嶋容疑者が盗み出した時計を今野容疑者が受け取り、銀座にある質屋に持ち込んだそうですが、既にお店側で被害状況の共有が行われており、翌日までに逮捕されました。

銀蔵新宿2号店は靖国通り沿いにあるのですが、サブナードへの地下通路やヤマダ電機の南側にある小道など、一時的な「雲隠れ」に適したスペースが点在しているため、たとえ店員の方が容疑者の退店に気づいたとしても、確実に捕まえることは出来なかったかもしれません。なお、現在銀蔵新宿2号店では「期間限定の時計買い取り強化キャンペーン」を実施しているとのことです。



282万ロレックスデイトナ窃盗か21歳の男ら逮捕 – 社会 : 日刊スポーツ
質店で盗んだロレックスを他の質店で…怪しまれ逮捕
はめたまま逃走 新宿 ロレックス万引き – FNN.jpプライムオンライン

広告