UNIQLO MOVE 新宿髙島屋店 今週で閉店へ


UNIQLO MOVE高島屋のスポーツフロアの新設に伴って誕生した、ユニクロの新形態となるUNIQLO MOVEですが、同店が今週いっぱいで閉店することになりました。

上のフロアで営業を行っているユニクロとは違い、スポーツ系統の商品だけで勝負するお店ではあったのですが、日本経済新聞の取材ではリピーターの獲得に苦戦したほか、「日常的に着る衣料品との境目が無くなった」というコメントも紹介しています。店内には錦織圭さんやフェデラーさんが着用しているウェアのマネキンなども置かれていましたが、それよりも目立つ形で免税に関する看板が置かれているなど、全体的にユニクロの小型店のような空間になっていました。

閉店日が目前に迫っているものの、昨日の段階ではお店が無くなる旨の説明はレジの近くにある張り紙ぐらいでしか確認できませんでした。また閉店に伴うセールなどが行われている様子もなく、「割引価格」などの触れ込みで販売されているエアリズムを始めとした各商品は、いずれもネット通販などでの割引額と同じでした。

ユニクロ、「動き」テーマの店舗閉店 他店と差異化できず  :日本経済新聞
UNIQLO|UNIQLO MOVE 新宿髙島屋店

広告