小田急百貨店の1階で「アルプスの少女ハイジ スペシャルショップ」が営業中


アルプスの少女ハイジ小田急百貨店の1階にある特設広場では「ODAKYUの夏休み」のイベントとして、アルプスの少女ハイジに関する様々なグッズを販売するスペースが、16日まで展開されています。

販売されているグッズ自体は基本的なもの(?)が目立っており、ぬいぐるみやキーホルダーといった飾り物、クララやヤギのゆきちゃん、犬のヨーゼフなどのぬいぐるみ、ふきんや茶わんといった日用品類、お土産物として活用できるせんべいやポテあられなどが販売されていました。ヨーゼフのぬいぐるみは、1体10万円するもの、1回1000円のくじで当たるものなど、複数の種類が展開されています。

最近では家庭教師のトライのCMで「本編には存在しないストーリー」が描かれるケースもしばしばありますが、会場では純粋な本編が流されているほか、ブランコでハイジと一緒に撮影できるフォトスポットも用意されていました。ただ、アルプスの少女ハイジの本編を収録したアニメ DVDなどは、販売されていませんでした。なお、東京国立近代美術館では、昨年亡くなった高畑勲監督の展示会が行われているとのことで、同展示会の宣伝が京王線新宿駅の改札近くで行われていました。

=NEWS=イベント2019 of アルプスの少女ハイジ公式ホームページ

広告