西新宿7丁目にあるラーメン店の「はな火屋」約100mほど移動して営業を再開


はな火屋ここ最近は麺料理に関するお店の閉店や移転などが毎月のように行われている小滝橋通り近くですが、大通りから少し離れたところで営業していたはな火屋というラーメン店が、新たな場所で再オープンしています。

新店舗となったのは、長らく「くどう」という定食料理などを提供するお店があった場所で、隣では同じラーメン店である博多天神新宿西口店が営業しています。旧店舗では「30年間ありがとうございました」という貼り紙と共に新店舗の紹介も行われていましたが、5月末のオープンから若干予定がずれ込み、今月からお店を開いています。

入り口や看板などはこじんまりとした形になりましたが、その代わりに同店で提供されている各種ラーメンを紹介した大きめのボードが掲示されています。 麺料理はラーメンとつけ麺を提供しており、夜限定のメニューなども食べられます。なお、オープン当初は、開店祝いとして大学のカヌー部から送られてきた花なども飾られていました。営業時間は11時から23時まで、土日と祝日が11時から21時まで、そして定休日が日曜日となっていますが、いずれの日も15時から17時の間に事実上の「休憩時間」が設けられています。

はな火屋 – 西武新宿/ラーメン [食べログ]

広告