「遠隔地から接客を行うスペース」JTBトラベルゲート新宿で稼働開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

JTBトラベルゲート新宿10連休前には、多くの人が旅行プランの計画を立てるために訪れていたJTBトラベルゲート新宿にて、本日より「MY TRAVEL Remote Box」と名付けられたスペースが誕生しました。

豪華な防音室のような空間内に作られたスペースには、対面式のソファーとディスプレイが2つずつ用意されています。ディスプレイはオペレーターの方との対話を行うものと、オペレーターが操作している画面を表示するものとして使われ、ゆとりのある空間で旅行プランの計画を立てられます。スタッフの方がお客さんに声掛けを行い、希望者の方が同スペースを利用できるという形式が取られているため、今のところはお客さん側が率先してボックス内に行ける、という形式ではないようです。

なお、現在はトラベルゲート新宿だけで利用可能ですが、今後JTBは横浜店での設置を皮切りに、「MY TRAVEL」を他店にも広めていく計画があるとのことです。



JTBトラベルゲート新宿に「MY TRAVEL Remote Box」オープン|株式会社JTBのプレスリリース

広告