家系ラーメンの魂心家 新宿小滝橋店が3月30日で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

魂心家2013年5月にオープンし、西新宿一帯にある家系ラーメンの先駆けとも言えるお店でもあった魂心家の新宿小滝橋店が、今月で営業を終了することになりました。

静岡店ではYouTuberのはじめしゃちょーさんなどが常連客として通っていた魂心家ですが、新宿小滝橋店でも麺大盛りやご飯無料、そして何度でも使えるトッピング券などの特典が付いていることもあってか、1杯500円になる日などを中心に様々な「タイプ」のお客さんが通っていました。店内に書かれていた案内によると、今回の閉店は客数の減少などではなく、設備問題の改善が出来なかったため、定休日である日曜日を除いた今週いっぱいまでで閉店という運びになったと説明されています。

店員の方によると、新たな場所に移転するなどの計画はないようで、今後新宿駅からの最寄店は御茶ノ水店などになるようです。なお、他店と共通して使用できるため、スープまで完食した人に贈呈される「まくり券」は閉店時まで配布が続けられます。

店舗一覧|横浜家系ラーメン魂心家
「濃い・多い・柔らかい」と「薄い・少ない・固い」を比較してみました



広告