YOSHIKIさんを起用したアイドルマスターの広告 メトロプロムナードで「全面展開」

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

YOSHIKI最近は、それぞれの広告枠で様々な企業が宣伝を行っていたメトロプロムナードですが、久しぶりに「1つの広告主」による独占型の広告掲出が行われています。

1月に行われた「ザギトワ選手のまどか☆マギカ」以来となる今回もゲームアプリの広告で、アイドルマスターシリーズの中でも新しい部類のゲームとなる「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の1周年を記念したものとなっています。これまで中居正広さんやゆずのお二人が広告キャラクターとしてCM出演を行っていましたが、今回はX JAPANのYOSHIKIさんがCMに出演していて、壁面ポスターのうち2つがYOSHIKIさんを前面に押し出したものでした。

YOSHIKIさんのサングラスには登場人物となるアイドルのキャラクターが十数人ほど描かれていますが、遠目から見ると角度次第ではサングラスの中身が見えにくくなるため、YOSHIKIさんに関する何かの広告かと錯覚するような作りにもなっています。ほぼ同じ広告の出し方を行っていたラブライブ!の時と比較すると広告に注目する人などは圧倒的に少ないのですが、20代後半から30代中盤ぐらいの方を中心に、各キャラクターの写真撮影を行ったり、YOSHIKIさんのサングラス内に描かれたキャラクターについて語り合ったりしていました。

アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告