1日限定店舗などを出店する「モザイクマルシェ」モザイクロードにて開催中


モザイクロード現在モザイクロードでは、日替わりで様々なキッチンカーが登場する「モザイクマルシェ」というイベントが行われています。

このイベントでは、手軽に食べられる軽食類やドリンク類を「通り道」としての役割を担っているモザイク通りで提供するというもので、クレープやタピオカドリンクなどを楽しめる催しとなっています。最近では新大久保で取り上げられることの多かったハッドグなども提供されており、明日の最終日までにもクレープやスープ、ベイクドポテト、イチゴパフェといったメニューを提供しているとのことです。

食べ物以外では、坂を上り切ったところに「青空個展」と名付けられたスペースが用意されており、こちらではイヤリングやネックレスなどのハンドメイド雑貨が販売されています。こちらも日替わりとなっていますが、minneなどで腕を振るっている作家の方々がお店を出しているため、ファンの方にとっては直接交流を図れる機会になっています。天気予報を見た限りでは明日まで雨が降る予定はありませんが、どちらも荒天の場合は中止となります。

新宿ミロード MOSAIC MARCHE2019 | 新宿ミロード

広告