「ディスクユニオンのミュージックカフェ&バー」新宿3丁目に開店へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

du cafe新宿新宿3丁目にて長らく「ディスクユニオンのビル」として営業している山田ビルにて、ディスクユニオンが手掛ける飲食店が15日にオープンすることになりました。

1月に入ってから1階にあったロック関係の売り場が別のフロアへと移動し、先月頃からは店内の姿が大きく変わっており、先週のはじめぐらいには飲食店のオープンに向けた準備が進められていましたが、何がオープンするのかはつい数日前まで明らかにされていませんでした。公式サイトによると「いい音楽、いい音とつながる場とToday’s Music」というコンセプトを持ったミュージックカフェとバーとしての顔を併せ持つようで、日替わりで様々なジャンルからチョイスされた音楽が流されるとのことです。

飲食店として提供されるメニューは、軽食などが約20種類、飲み物が約90種類を予定していて、コーヒー、日本酒、クラフトビールなどのほかに、ミュージシャンとコラボしたオリジナルドリンクも計画しているそうです。既にオープニングイベントの詳細も発表されており、MICROPHONE PAGERで日本のヒップホップ初期の「歴史作り」を行ったラッパーの1人であるMUROさん、OKAMOTO’Sのメンバーで臼田あさ美さんと約1カ月の交際で結婚したオカモトレイジさんなど計4人が、DJプレイなどのイベントを開催する予定です。



du cafe新宿 – 2019年3月15日(金)オープン | diskunion.net

広告